K^KITAKU'S LIFE

2019年8月に西宮市から神戸市北区に引越し。プチ田舎移住の気持ちで感じたことを書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mint60買った

今日一日悩みました。悩んだ末にmint60を買いました。 eucalyn.shop 新しいキーボードを買うことに決めた決意の順としては、 左右分離型のキーボードがほしい(だって格好いい)。また、腕を開いて入力することが肩こり予防になるとのことで、それほどタイプ…

仕事帰りにヨドバシ梅田に寄ってきた

キーボードが欲しい欲が強くなっている。 今日は一旦職場に出勤してデュアルキーボードを試してみた。 職場から支給されているキーボードとは別に自分のお金で買ったRealforceがあるので、その2つでデュアルを経験してみた。非常に快適。しかし、支給のキー…

神戸市北区での冬が終わる

季節が段々と春に向かっている。 神戸市北区に住まいを移して初めての冬だったが、どうやら大変な目に遭わずには済みそうである。 まず雪はなかった。義理の親からスタッドレスタイヤの購入を強くオススメされて買ってはみたものの、効果を実感することはな…

左右分離型キーボードに憧れる

タイピングのルールをちゃんと守れるようになってくると、左右分離型キーボードに憧れるのは普通の成長ですよね?ちゃんと打てるようになってくると極限状態にあっても打てるぞ!という阿呆な自負が湧いてくるのです。 今はbarocco DM770を狙っています。 確…

来週月曜日に人事異動発表

私の職場は3月末に大規模な人事異動発表があります。3月中旬に発表して4月1日から新しいメンバーでスタートという流れです。 で、今年は事前に人事から「3月16日発表します」と通達がありました。 つまりは、既に人事計画は決定しているのに勿体ぶって来週月…

船頭多くて船山に登るという言葉の通り、うちの部署には船頭が多くて船が山を登ることが多い。みながみな、自分の判断で決断ができるということはいいことなのだが、自分の分際をわきまえずに判断をされるのは主担当としてはなんとも面倒だ。つまり、そうい…

17時の早い時間の64系統は空いてる

神戸市北区に向かう神戸市バス64系統が激コミらしくて戦々恐々としています。 とはいえ、停留所のある箕谷は自宅からも近いし、地下鉄の谷上行きのダイヤがほんと中途半端で使いにくいので、市バスが空いていればぜひ乗りたいんです。 今月は新型コロナウイ…