K^KITAKU'S LIFE

2019年8月に西宮市から神戸市北区に引越し。プチ田舎移住の気持ちで感じたことを書いていきます。

仕事帰りにヨドバシ梅田に寄ってきた

キーボードが欲しい欲が強くなっている。

今日は一旦職場に出勤してデュアルキーボードを試してみた。

職場から支給されているキーボードとは別に自分のお金で買ったRealforceがあるので、その2つでデュアルを経験してみた。非常に快適。しかし、支給のキーボードはテンキーがついている。一方、Realforceはテンキーレスで横幅が短い。キーボードを2台並べて使うのでやはり横幅は短い方がいい!。。。キーボードを追加で買うかーという結果となった。

 

帰りにヨドバシ梅田の地下1階でキーボードを見学する。色々な種類がある。

ふと見ると、触ってみたかった分離型キーボードも置いていた。

触ってみる。。。うん、普通のキーボードが半分に割れた感じだね。使い心地も悪くない。でも値段が2万円。うーん、高いよね。半分に割れているっていうだけで2万円もはらのはもったいない。

 

そんな事を考えながら、他のキーボードをポチポチ叩いてみると、何やら良さげな感触。。。FILCO??聞いたことのあるメーカーだが、触ってみたことはなかった。ふむふむメカニカルキーボードなのか。あ、よく聞く赤軸とか青軸とか茶軸ってこいつのことなんか。と納得。そんなこんなで何かバチーンとくるものがあれば買ってしまおうと思ったのだが、保留することに。

 

帰りの電車で調べ物をしていると、分離型キーボードを買わないなら一層のこと大好きなRealforceを買い増しして使ったらどうなんだろう、とも思い始めてきた。

 

いやはや一番楽しい時間ですね。何を買おうかしら。

 

ところで今このブログはMacApple Magic  Keyboard とMacbookairのデュアルで書いてるんだけれど、非常にタイプしづらい。どちらも硬い。スコスコした感触を好む自分にとってはこの2つのキーボードはハズレみたいだ。ああ、こうして大人になっていくんですねぇ。。。