K^KITAKU'S LIFE

2019年8月に西宮市から神戸市北区に引越し。プチ田舎移住の気持ちで感じたことを書いていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイピングがうまくできないのがまだ続いている。10月に入ってさすがに仕事の繁忙期が近づいてくると、このノロイ打ち方が非常に鬱陶しい。とはいえ、パレオ な男さんの記事にもある通りいい文章を書くコツは「遅く書くこと」であり、遅筆が文章のクオリティ…

キーボードにこだわることがたいせつだ。考えながらあうつことできないとこのゆうにめちゃくちゃな文字がられつしてしまうおとにあんる。さいきんたい@いんぐのれんしゅうをしているが、ぶらいんどたっちwpするとコンの有様だ。 これから我流の打ち方をす…

ラグビーに熱狂している。とても熱い!! なぜこんなに熱中しているのか自分でもわからないが、おそらく楽しくないニュースばかり観て何か明るい話題がないかと思っていた矢先にラグビーが出てきたんだろう。

台風が来ている

神戸市に台風が来ている。 産休で家にいた奥さんがいろいろ先に 買い出しをしていてくれたので今日は朝から家に篭りきりでいる 昨日はiPadを購入!昨年買った第6世代を奥さんにあげて自分は第7世代を購入したのだ。 9.7インチから10.2インチに大きくなったみ…

単純に満員電車が怖いだけなんだ

今日は大阪・中之島での人事研修のため外に出ています。本来であれば0730くらいに自宅を出れば十分間に合うとYahoo乗換案内は教えてくれたんだけれど電車の混雑度がわからず、混んでたら嫌だなぁと思うあまりに2時間も早くに会場付近に着くような時間に家を…

2回目の家の打ち合わせ

昨日は家を打ち合わせだった。いろいろと決まった感がある。 一階はリビングだ。リビングにもスタンディングデスクを置くことで健康を意識する。そして、キッチンにこだわることは諦めた。クリナップのシリーズ最上位の「セントロ」を入れたかったが、値段が…

満員電車

満員電車は何故かパーソナルスペースが小さくなっても怒られない唯一の場所ではないだろうか。今日、私の隣にメガネのかわゆい女の子がたっていたなんてあとから気づいたみたいなフリして言ってるけれどそんなわけない。ちゃんと目で追ったいのだ。 私は入口…