K^KITAKU'S LIFE

2019年8月に西宮市から神戸市北区に引越し。プチ田舎移住の気持ちで感じたことを書いていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤でフラフラ

大阪の職場に通っています。 毎日の通勤は北神急行+地下鉄+JR神戸線のコンビです。JR三宮から大阪までは毎日新快速(6時25分発)に乗っています。6時25分発は新快速が最初に出る時間です。いわゆる新快速の始発です。 そのため、朝は5時45分に家を出ます。…

家探ししてるんだけれど

奥さんが妊娠中。今年12月に出差に予定です。子どもができるので、そろそろ家を買うかなと近所で家探しをしています。 私が求める条件は「駅チカ」です。それも神鉄の谷上駅周辺がベター。なぜなら私の職場が大阪市内にあるからです。三ノ宮までの移動方法…

からとの湯に行ってきました

昨夜は「からとの湯」に行ってきました。 https://onsen.nifty.com/arimaonsen-onsen/onsen003277/ 義父が温泉好きでよく通っている場所です。普段は奥さんを誘って一緒に行くそうですが、昨夜は断られたみたいで「それなら近くに来た息子を誘おうか」とのこ…

自己紹介

hidekarzです。関西の某大学で事務職員をしており、8月14日より神戸市北区に住むことになりました。妻が妊娠し、出産・子育てを妻の実家の力を借りながらやろうと決め、そのために引越ししてきました。 妻は地元なので、よくこの土地のことを知っていますが…