K^KITAKU'S LIFE

2019年8月に西宮市から神戸市北区に引越し。プチ田舎移住の気持ちで感じたことを書いていきます。

単純に満員電車が怖いだけなんだ

今日は大阪・中之島での人事研修のため外に出ています。本来であれば0730くらいに自宅を出れば十分間に合うとYahoo乗換案内は教えてくれたんだけれど電車の混雑度がわからず、混んでたら嫌だなぁと思うあまりに2時間も早くに会場付近に着くような時間に家を出ることになってしまった。いやはや阿呆らしくてたまたま近くにフリーワークスペースがあったのでそこで時間を潰しているが、これがなかったらと思うと恐ろしい。今日から寒くなるみたいで確かに半袖ポロシャツでは少し肌寒かったので外に放り出されたまま過ごさないといけないのは辛かっただろう。はー、早く自宅仕事したいよ。