K^KITAKU'S LIFE

2019年8月に西宮市から神戸市北区に引越し。プチ田舎移住の気持ちで感じたことを書いていきます。

自己紹介

hidekarzです。関西の某大学で事務職員をしており、8月14日より神戸市北区に住むことになりました。妻が妊娠し、出産・子育てを妻の実家の力を借りながらやろうと決め、そのために引越ししてきました。

 

妻は地元なので、よくこの土地のことを知っていますが、私は全く知りません。

育ちは大阪・高槻市です。兵庫県なんて、妻と付き合い始めるまではほとんど行ったことはないくらいよく知りません。

 

2018年に結婚し、そこから高槻市を出て、西宮市で夫婦生活を開始。しばらく西宮でいいかなーなんて思っていたら、妻の妊娠発覚、そして引越しとトントンと物語は進んでいきました。

 

付き合ったころや盆正月にはこちらに帰ってくることはありましたが、こうやって長い時間過ごすことになるとは思っていませんでした。

 

これから気づいたことや日々感じる愚痴なんかを書いていこうかなと思います。

 

よろしくお願いします。