K^KITAKU'S LIFE

2019年8月に西宮市から神戸市北区に引越し。プチ田舎移住の気持ちで感じたことを書いていきます。

業務内容が変わらない

4月から同じ部署で役が1つ上がったのだが、やってる仕事は今までとあんまり変わらないという事態になっている。

 

理由は簡単で、その1つ上に居た人がさらに1つ上に上がったからだ。

 

加えてうちの部署の人員に欠員が出ていることも原因だ。新型コロナのドタバタに加えて人員不足の非常事態。この不足していた人員をカバーするために、私が1つ下の仕事をする。なので、1つ上に上がった私の上司が1つ降りて私の仕事をやっているみたいな事態になっているのだ。

 

もっといえば、この自粛環境のおかげで時間給で働いていたアルバイトさんが勤務免除になってしまった。非正規の人は在宅勤務を命じられていないので、自宅待機=勤務免除になっている、ということである。

 

これにより、私の仕事は人員減の分とアルバイトさんの仕事の合算となった。

 

この業務というのは難易度が高い仕事ではない。なので、業務が大きく増えたということではないのだが、やってる仕事と与えられた職責が一致しないことによるストレスが私自身を蝕んでいるのだと思う。非常に鬱積した気持ちで日々を過ごしている。

 

緊急事態宣言が解除されて普通の生活を取り戻せば、多少変わってくるのかなと思うが。